非日常

オカルト的な事・心霊的な事・奇妙な事・気持ち悪い事・不思議な事に触れたくない方は素通りしてくださいね。

違和感 補足

katatumuri.hatenadiary

 

なんか違和感だったんです。

幽霊? 現実の学生さん?

じっと俯いて佇む姿・・・

あ、自殺・・・か?

 

釣り場で見かけるちょっと前に(5分ぐらいまえかな?)

(2分ぐらい?)この学生さん?の後姿を見かけて、冬服の学生服がやけに暑苦しそう、重苦しそうだった。その時ちょっと違和感を感じてたんですが、

でも、もうすぐ衣替え夏服になるんだな・・・。なんて思いながらその学生さんの後姿を追って見てたんですよ。しばらくして私のほうの車が追い越して見えなくなって

それから何分ぐらいだろうか?

池釣り場でその学生さん?を見たんですが・・・同一人物かどうか?

その時は、「あら? さっきの女の子?」と思ったけど、わからない。

 

 

私は、勝手な脳内現象 幻 錯覚 幻想 それとも頭がおかしくなったんだろうか?

わかりません・・・

 

 

この時私は外出の帰り(施設)で途中で車から降りてこの中学生?高校生?の学生さんに声をかける事が出来ない自分が腹立たしいやらなんやらで、なんとも複雑な気持ちになりました。

車椅子じゃなかったら降りてしばらく様子をみていたいとの衝動を抑え込みました。

声をかけて、「どうしたの?」と・・・。

こんなとき車椅子で自由がきかない自分に溜息。

 

正直ね、どっちかわからなかったんですよ。

だから、運転手さんに無理に車を止めて!とも言えず・・・

 

もしかしたら、見てはいけないものをみてしまったのかもしれない。

そこに確かに存在していたのか?

それとも私の脳の中で存在したのか? 幻覚なのか?

 

ほんまに、どっちなんや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~。錯覚にしておこう。